FC2ブログ
黒幕が日記(と小説)を始めたようです
sakusakuの黒幕をRespectする和泉の黒幕が、 ただ単に日記(たまに小説)を公開するだけの紛らわしいサイトです。 sakusakuの黒幕様は無関係なのであしからず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと近況報告

こんにちは、黒幕です。










先日、高校時代からの付き合いの友人からメールが届きました。



そいつとは卒業後も連絡を取り合ってたんですが、最近仕事と結婚と出産で忙しい



らしく、家も埼玉に引っ越しちゃったんで、たまにメールするだけになっちゃったんで



すね。





そうそう、ROもやった事あったなぁ。sara鯖時代に、一番最初に誘ったリア友でした。



結婚相手も、実はROで出会った人という、何ともイマドキなカップルでビックリしたのが



つい最近の事のように思い出されます。










そんな彼からメールです。「生きてるかー?」と。










まぁ、いつもそんな感じなんです。だから普通に「かろうじてな」と返しました。



ここまではいつもと変わりませんでした。



ところが・・・










「入院した」と・・・










ちょっと画面を二度見しました。「えっ」て声に出ました。しかも病名が気胸と聞いて



二度ビックリ。YaKuMoさんと同じ、あの病気です。










こんな事があろうか。身近な人に、気胸で入院した人が二人も出るなんて。










詳しく聞いてみると、胸が痛くて病院に行ったところ、「すぐに大きい病院に行きなさい」



と言われたそうです。で、別の病院に行ったら即手術で、そのまま入院したとの事。





これはかなり病気が侵攻していたという事でしょうか。まだ入院中という事もあり、



「病院でケータイはマズイだろう」という事でメールは控えていますが、心配でなりま



せん。










一週間ほど入院と言っていましたので、一週間後にもう一度メールを送ってみたいと



思います。大事に至らなければいいんですけどね・・・。気胸は再発しやすいと聞いた



ので・・・。



スポンサーサイト

アクアリウムにはまってます(って言うとカッコいいよねっ)

結局一ヶ月近く放置しちまいました。





いやいや、これには理由がありまして、お盆期間中は何かと忙しいんですよ。





仕事にしてもそうですし、実家に帰って母親とかに顔見せなきゃなんないですし。





そういうわけで、なかなかに疲れが溜まっている状態なわけであります。





さて、今回はちゃんとネタがありますw





というのも、先日ROにINした時に、かのんさんとじゅりなさんと金魚の話になりまして。





「金魚を飼ってる」っていう話をしたら、「見たい!」というリクエストを頂きまして・・・。





急遽ウチの金魚達をピクトしようと相成ったわけです。





ケータイで撮ったのでかなり見づらい画像になっていますが、そこらへんは大目に



見てください;;





クロメ



こいつは「くろめ」といいます。画像では見えませんが、右目が真っ黒なのが特徴です。





チビ



こいつは「ちび」。ピンポンパール3匹の中で一番ちっちゃい奴です。



ピンポンなのに体が丸くありませんw





メガ



こいつは「めが」、3匹の中で一番の巨漢ですw(オスかどうかわかりませんがw)





デメ



で、ピンポンの群れの中に一匹だけ出目金がいます。名前はそのまま「でめちゃん」って



呼んでます。こいつだけ“ちゃん”づけなのは、junkが特にお気に入りで最初から



「でめちゃん」って呼んでたからですw





こいつらは皆ペットショップで買ってきたんですが、ピンポン3匹は最初見分けが



つきませんでした。でも成長してくるにつれて、だんだん特徴が出てきまして・・・



今では完璧に見分けれます。画像では全く違いがわかりませんがw





こいつらが家にやってきてから、生活ががらりと変わりました。ペットショップに



足を運ぶ機会も多くなったし、ネットでいろいろ調べて知識もつきました。



今ではオトシンクルスという新しい仲間もいますw





本来金魚は群れで行動する生き物なので、混泳や1匹だけ飼うってのはあまり良くない



そうです。ウチでも出目金が一匹なので、最初はちょっと心配してました。



入れた当初は、出目金がピンポンを執拗に追っかける場面もありましたが、今では



すっかり仲良くなってますw





でめちゃんはのんびりした性格で、あまり周りの事は気にならないようです。



オトシンクルスを入れた時も、全く興味を示しませんでしたw





そのオトシンですが、当初はピンポンに張り付いてくろめが怪我をしてしまう



っていう事件があったんですが、しばらく様子を見ていると環境に慣れたのか、



ひたすらコケを食うだけになりました。くろめの怪我もすっかり治っております。





ちなみに、これがオトシン。



オトシン





これが6匹ほどおります。一応熱帯魚なんですが、夏は常温でも25℃を越えるので問題



ありません。冬はヒーターが必要ですが。



金魚は適応温度が広いので、大体20℃~30℃くらいまでは大丈夫です。



温度が低いと動きが鈍くはなりますが。





ざっと早足で説明しましたが、何だかんだいって愛着が湧いてますw



あの丸っこい体でケツをプリプリさせながら泳いでるのを見ると、結構癒されますね。



皆さんもペット不可のアパートとかで、でもペット飼いたい!って場合は、金魚など



いかがでしょうか?なかなか奥が深いですよ?可愛いですしねw

プロフィール

和泉の黒幕

Author:和泉の黒幕
生粋のサクサカー。
だが、仙台に引っ越してからはサクレロと化す。
魚介類が苦手。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。