FC2ブログ
黒幕が日記(と小説)を始めたようです
sakusakuの黒幕をRespectする和泉の黒幕が、 ただ単に日記(たまに小説)を公開するだけの紛らわしいサイトです。 sakusakuの黒幕様は無関係なのであしからず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まず僕に出来る事を

えー、二日前に更新したばかりですが、



いてもたってもいられなくなった事があるので・・・しばしお付き合いを。










僕は出来るだけ募金はしたくないと思っています。



募金する事に対する批判ではありません。募金してくださった皆さんの気持ちは



それだけでありがたいと思いますし、実際に被災者の方達の支援になってる事も



確かです。










が、僕自身今回の震災で「義援金に助けられた」という実感は全くありません。



僕達に直接義援金は渡ってきませんし、事実幾分かの義援金は配分を決めきれず



滞ってるという話も聞きます。



「どこに行くかわからない」募金というのは、僕としてはちょっと考えざるを



えません。










そんな僕も一つだけ募金というか、寄付をしました。



猪苗代湖ズというアーティストの『I love you & I need you ふくしま』という楽曲です。



チャリティソングは数多くありますが、僕はこの曲に元気を貰いました。



着うた配信されていて、売り上げは全額寄付という形をとっています。










今回の震災で、福島県は多くの被害を出しました。僕にとってはお隣の県で



馴染みは薄いですが、原発のニュースなどを見ては胸を痛めておりました。



現地の方々の辛さは、僕の想像の及ぶ所ではありません。










そんな中、この楽曲に出会いました。すごく心に響く良い曲で、



この曲で福島の人たちが一人でも多く元気を出してくれたらいいなと



思いました。










そこで、今日は動画でこの曲を紹介します。僕のブログなんかで宣伝しても



効果なんて無いに等しいですが、一人でも二人でもいいから見てほしい。



そして、あわよくばダウンロードしてほしい。



それがほんの0.1%の効果しか無くても、もしかしたら誰かのためになるかも



しれない。その可能性がある限り、僕はやれる事をやります。










この着うたは、ケータイではTOKYO FMの公式サイトから、



パソコンではOTOTOYという音楽サイトからダウンロード出来ます。



もしこの日記を見ているあなたの心を動かしたなら・・・チェックしてみて



ください。











スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/19 22:06】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

和泉の黒幕

Author:和泉の黒幕
生粋のサクサカー。
だが、仙台に引っ越してからはサクレロと化す。
魚介類が苦手。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。